BLOG

CaNARi 2020 winter / tailoring wool coat

CaNARiの秋冬新作アウターが登場!

新作のウールコートについてお話ししたいと思います

CaNARi 2020 winter / tailoring wool coat

ロング丈のウールコート。

ピンクベージュとネイビーの2色展開。

滑らかで、チクチクしない柔らかいウールを使用。

裏地付きのため、風は通さず保温性が高い一枚。

サイドのスリットやベルトの位置、襟の形など

デザインにかなりこだわりました。

シンプルながらも、ひとり練りあって

他では見たことのない

軽くて着心地の良いウールコートを

追求しました。

こだわりが強い分、作る過程でたくさん壁にぶつかり

パターンが完成したあとも

縫製や生地感、シルエットにこだわり

同じパターン、似た生地を使用しても

工場を変えただけで出来上がりが変わってしまうので

工場を2回変えたり

納得いくまで突き詰めました。

なぜ今回、ここまで力を入れて作ったかというと

限りある資源の中で

いかにサステナブルなものを作れるかと考えた時

新しいものをつくることに責任を持って

上質で、いつまでも愛していただけるような

一着を永く着ていただける

クオリティのものを作りたいという思いに

辿り着きました。

CaNARiはまだまだ小さいブランドなので

数はたくさんご用意できておりません。

世の中には溢れるくらい洋服がたくさんあって

埋もれていってしまうくらい、

たくさんの情報がSNSにはあって

その中から、CaNARiを見つけて

CaNARiと出会ってくださった皆様に

心から気に入って

たくさん着たいな、と思ってもらえるような

お洋服を実現させたいという気持ちが生まれました。

この想いはずっとありましたが

今年コロナが流行して、

世の中のいろんなことが変わって

私たちの生活も変わったりした中で

洋服と向き合う時間が増え

今まで以上に、強くなっていきました。

なので今回のアウターは自信作です!

これ以上はもう作れないかも!!って

思っちゃうくらい、追い込んで完成させたので

ぜひ店頭でご覧くださいませ

先日、ルックも撮影しましたので

そちらもぜひご覧いただけたらと思います。

NMB48 石塚朱莉さんにモデルさんをお願いしました。

https://canari-vintage.com/archives/look/2020-winter-holiday/

年末年始の営業について

12/28 が年内最終営業日になります!

18:00までの予定となっておりますが状況によって

変更する場合があります。

変更があった場合、

各店舗のInstagramにてお知らせいたします。

年始は1/3から初売りを行う予定です。

こちらも変更があった場合、Instagramでお知らせいたします。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

CaNARi 代々木上原店

instagram / @canari_yoyogiuehara

the CORNER tokyo

instagram / @the_corner_tokyo

online store

CaNARiオンラインストア

CaNARi ; masu

APP

ご利用の際にアプリをご提示ください。アプリ内にスタンプが貯められます。たくさん貯めていただくと次回使える特典をご用意しております。
また、イベント情報、最新のお知らせはもちろん、限定のお得情報がアプリに届きます。イベント好きなら確認したい情報もお届けしますので是非ご確認ください!

TOP OF PAGE